2012年5月24日木曜日

9月初旬~9月23日   inイギリス

ベンの地元、Favershamでホップ祭りが開催された。
ちなみにこちら!祭りと全く関係ないけど、 イギリスといえば有名な?フィッシュアンドチップス!本当、そのまんまな感じです。ポテト多すぎ。
 さて、お祭りの写真はこちら



面白い帽子を被ったおじさんを発見!!
















 男性が、おばあちゃんの格好をして、セグウェイに乗って町を走り回ってた。見えている両足は人形。最初はどうやって走ってるのか気がつかなかったけど、明らかに不自然だよね。















                豚さん、丸焼き…。
             犬もホップの首飾りで、お祭りに参加
テスコ(スーパーの名前)の前で、一緒に撮影してもらいました。

9月16日 ベンのお父さんの車で、ベンの弟(キーレン)の住むブリストルへ。キーレンの弟が住む家の裏庭で、明日、海賊コスチュームパーティーをするっていうことでやって来た。家は普通の一軒屋で、4人の人とシェアして住んでいる。庭がとりあえず広い。
驚きなのが数人の仲間達と裏庭にリアルな船を造った事。凄すぎ!遊びのやる気度が違う!
この船を造るのに、3トンの木を使ったそう笑

この家についてから、私達も早速パーティー準備のお手伝い。
翌日、少しずつ来客が家にやって来た。大体、50人くらいかな。皆、本気のコスプレ。
私はコスチュームの用意をほとんどしていなかったので、皆の本気度に圧倒笑



















                                                     お客さんの手作り、お宝ケーキ!
 実はこの隣の二人はカップル。カルロスとジョン。凄く面白い人で、何度も笑わせてもらった。カルロスはスーパーマリオが大好きで、マリオの声マネをしてくれる笑

       ロッククライミングできる人が、帆柱まで登ってそこから、打ち上げ花火!





たくさんの人と話せたんだけど、言葉の壁があってなかなかスムーズにコミュニケーションが図れず、結構疲れた。けど、楽しく、すごくいい経験が出来た。
パーティーに来ていた23歳の人(ロシア人だったかな。。若いのに凄く、しっかりしてた)で、数年前まで英語が話せなくて、ベビーシッターをしながら頑張って英語を覚え、今は銀行で勤めてるって話をその人から色々体験談を聞けて、ちょっとエネルギーを貰った。

数日の間、キーレン宅のソファーで寝泊りして、お世話になった。
私達は残りの約3ヶ月をここ、ブリストルで過ごす事にした。色々あって、キーレンの友達の家に
しばらくの間、シェアして住むことに。

28日に、私の弟がロンドンに来るって事で、私達もロンドンへ。夜は1ヶ月に1度ある
サイエンスミュージアムの夜間開放へ行った。普段は6時で閉まるんだけど、この日は10時まで。ついでに、ミュージアム内でお酒が売られている。6時以降は子供は入れない、大人の時間だな。結構、面白い所だった。翌日は弟と一緒に、ご飯を食べに行った。



その又次の日は、ベンと二人で、グリニッジ天文台へ。世界標準時、経度0度に位置する所。

 私がなぜこんな格好をしているのか、う~んとよく覚えてないので、スルーして下さい。





           この二人が立っているラインが、経度0度のライン

10月6日~ボーダリングを始めた。ボーダリングとは室内、ロッククライミングみたいなもの。
毎日通うとは思わないけど、とりあえず、そんなつもりで、ロッククライミングシューズも購入。
なかなかハードで、扉を閉める行為ですら、痛みを感じる位の筋肉痛が笑 でも、一つのルートを上れた時の達成感が気持ちいい。


10月20日、キーレンの友人宅からキーレン宅へ突然の引越し。キーレンが素敵な場所に引越し、部屋が空いてるって事で、残りのイギリス生活をシェアして住む事にした。
その夜、以前ロンドンに行った時お世話になった、ベンの友達のダンとボティと一緒にダンのおばあちゃんが住んでいたウェールズの家に泊まりに行く事に。ブリストルからウェールズまで、車で4時間程。翌日の昼頃、4人でハイキングへ出かけた。
海岸に沿って歩くんだけど、綺麗な景色にうっとりするのも1時間程であとはひたすら歩く。歩く。
往復で6時間。いい運動になりました。そして、疲れました笑











                干潮の影響でボートが…

0 件のコメント:

コメントを投稿