2012年3月15日木曜日

9月9日~9月12日 ロンドン inイギリス

ベンの友達、ダンと奥さんのボティさん宅のあるロンドンへ2日お邪魔する事に。
皆で向かったのは、ダンの家の近くにあるキューガーデン。ここは凄く大きな植物園。
写真には無いけれど、温室なんかもあって、色々な国の植物も見られる
   


      こんなコーラ初めて、飲んだよ。普通のコカコーラと味が違った。


               こちらの2人がボティとダン
              こんな不思議なのも、あった。


         
  曇っていて、あまりよく撮れてないけれど、日本庭園をイメージしている庭
普通にクオリティが高い感じの庭でした。
 翌日は、船に乗って、ハンプトンコート宮殿まで観光しに行った。さすがに、ロンドンだけあって素敵な家がたくさんあった。


              カヌーしている集団(もっといたよ)


            この奥の建物がハンプトンコート宮殿。
宮殿も立派だけど、庭も立派。






             
 翌日、ダンに車で次のベンの友達ジョニーの家まで送ってもらった。ジョニーは小学校の先生で
また帰宅しておらず、ジョニーの彼女が部屋へ案内してくれた。
それから駅に行き、観光へ。

有名らしい、ロンドンアイという観覧車の横を通って、


             遠くに見える塔みたいのが、ビッグベン

目指すはビックベンという大きな時計のある所。確か、国会議事堂だったかな。

イギリスの警察はちょっと面白い、ヘルメットを被っていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿