2010年12月26日日曜日

クアラランプール② inマレーシア


前回、おかずはなんでも美味しいと書いたが、
辛いものが苦手な人はマレーシアの食べ物はちょっと…という人がいるかも。
というのは、大体のものは(全部ではないけど)唐辛子が混入されておりスパイシーで、舌がピリピリしちゃう。
ヒンズー教の像のあるバドゥ洞窟はすごく高さがあって大きい。
だから、上に行くための階段はキツイし長い!息切れしちゃった。
ヒンズー教の人達はここへ来てお祈りするらしい。


チャイナタウンを散策いている際、タトゥもどき?みたいのを見つけた。
祭り、結婚式などお慶び事の時に手や足にほどこす草染。Henna Mehndi(ヘンナ メヘンディ)
デザインのサンプル写真がいっぱいあり、その中から自分の気に入ったものを描いて貰える。という訳で、やって貰いました。約2週間くらいキープできるとのこと。
180円也
人と売り物でいっぱい!今日って祭り?

0 件のコメント:

コメントを投稿