2012年3月12日月曜日

6月23日~6月末 Faversham in イギリス

次はトルコに行く予定を立てていた。しかし、飛行機チケットの値段を調べたら、イスラエルからトルコに行くのと、イスラエルからイギリスに行くのでは、イギリスに飛ぶ方が安い事を知り、イギリス行きを決めた。イギリスの方がはるかに遠いのに、不思議。距離の問題ではなく、国と国との関係が問題なのか?で、深夜イギリスに到着!ベンのお父さんの計らいで、タクシーをチャーターしててくれ、お父さんの家に到着。裏庭の鍵を開けておいてくれていたので、泥棒になったような気分でこっそり、二階の部屋に入った。初めてベンのお父さんの家に入るのに、挨拶もしないで部屋に直行するのは、変な気分だったけど、夜中の2時過ぎだったので、致し方ない。ちなみに、ベンが生まれたこの町(Faversham)は、ロンドンから列車で2時間くらいの場所にある、小さめな町。
 可愛らしい、古い家がたくさんある。



ベンのお母さんの家のすぐ近くにある、なかなか味のある教会。あとで気づいたけど、
だいたいどこの町にも、素敵な教会があった。




曇ってますねぇ。いつも天気はこんな感じ。

        イギリスにはよく、チャリティーショップがある。この町にも3件あった。


こちらは、ベンのお父さん

 ベンのお父さんとベンの弟と弟の子供のシャーンと、レストランへ。美味しそうでしょ?
ついつい、食べ物ばかり写真に撮ってしまった笑


ベンの弟のキーレン
   
                 可愛ゆいシャーン


                  皆で記念撮影

                  ベンのご両親

         イギリスにはパブが一杯ある。ビールが飲めて、食事もできる。
日本でいうパブとは随分、イメージが違う。


            別な日、またベンの両親と素敵な所でランチ
またまた、食べ物ばかり笑
イギリスの料理は美味しくないというけれど、物によると思う。ただ、日本に比べて、シンプルで品数が少ない印象。上の写真みたいに、肉とサラダと芋みたいなね。当然、ご飯は出てきません笑このレストランは、いい所だったので、見た目も味も良かったですけど。












 これは昔の学校を、リフォームしてアパートにしている。アパートという表現は合っているのか分からないが。で、ここにベンのお母さんが住んでいる。中も素敵でした。
            ベンのお母さんの一つの趣味

こちら、函館の明治館みたいなレンガ造りの建物。お分かりの通り、テスコ。これをスーパーマーケットにしちゃう所が凄いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿