2012年3月13日火曜日

7月1日~7月7日   カンタベリー・ドーバー海峡 inイギリス

Favershamから約1時間くらいの場所にある、カンタベリーへ。この町の名前聞いたことは無かったけど、結構観光客がいた。


             通りを歩いていると面白い建物を発見!

              こちらも立派なカンタベリー大聖堂








        この写真の丁度、中央あたりに見える不思議な椅子。
これは昔、昔、本当に魔女の処刑に使われていたものらしい。。。怖い~。
あとは、これも昔、ある旦那さんが奥さんに腹を立てた時に、殺しはしないけど、この椅子に座らせたとか。今だったら、逆パターンも考えられるかな。女性は強くなってきたからね。

のどかで、綺麗な所


            ベンの友達の誕生日パーティーに参加


ベンのお母さんの車で、ドーバー城へ。
第一次・二次世界大戦のどちらの時もこの城は使われていたらしい。そういえば、ドーバー海峡って聞いたことあったっけな。。





 写真で見ると、普通に見えるけどこのベッドとても小さい。最初に見た時、子供用のベッドかと思ったが、でも大人用。昔の人は、普通に真っ直ぐ寝ると病気になるって思っていたみたいで、座った状態で寝ていたようだ。

            ちょっとした坂でもスイスイ行けちゃう、芝刈り機。


























ドーバーの崖の下に、隠しトンネルみたいのあって、そこは戦争中、防空壕として使われていた。
病院とか、偉い人達が集まって、作戦を練ったりする場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿