2012年3月13日火曜日

7月8日~26日  ケンブリッジ In イギリス

ベンのお父さんと3人でベンのお兄ちゃん、サイモンのいるケンブリッジへ。







 イギリスで有名?な回転寿司レストランのヨウ!すし。う~ん、なネーミングですね。
            ケンブリッジではこの漕ぐボートが有名らしい。



        こちらは、サイモンのパートナーのサム。背が高くて羨ましい。

              




             私の隣の人が、サイモン
とにかく、私達の後ろにあるケンブリッジ大学は、すんばらしく立派な建物だったぁ。これ、大学?ってなもんですよ。この大学は私立大学で、お金持ちが多いとか。話によると
パーティーとかもド派手にやってるそうです。住んでる世界が違うんだろうなぁ。。








 てな訳で、私達もボートをレンタルして、乗ってみた。長い木の棒で船をコントロールするんだけど、なかなかと難しんだこれが。

サイモンとサム宅には、2人で2週間近くお世話になりました。

Favershamに戻るため、イギリスで初のヒッチハイクをして帰ってみることにした。前日、大きな看板を作っておいた。朝の9時頃からスタート。この日は黙って立っていると、とても寒い日だった。1時間くらいして、ある1台の車が止まってくれたけど、残念ながら行く方向が違った。
次に止まってくれた車も別方向。時々、歩行者や自転車に乗っている人達が、声をかけて来た。
どこにいくの?とか、頑張ってとか。笑 あるおじさんに、そこで待つより、違う所で待った方が
きっと捉まるよという助言をもらい移動したりもした。
そんなこんなで結局、待つこと5時間で、ロンドンに向かう電気工の人に車に乗せてもらった。
ロンドンに着いてから、列車でFacershamのベンのお母さんの所へ。
正直、こんなに待つことになるとは思ってなかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿