2011年9月1日木曜日

3月28日~3月30日 アウランガバート inインド

アウランガバートに夜の12時半に到着。
次の日ホテルの周りを散歩していると、道端にカット屋?を発見。陽気なおじさんでした。で丁度、ベンの髪が伸びてきたのでカットしてもらう事に。カットというか、丸坊主ですが。
ちなみに、値段は40ルピー=67円 そして、最後には不思議な、乱暴なマッサージ付き。頭から血が出ていて、ちょっと痛そうだったけど、面白かったので良しとしよう。









バスに乗って近くのエローラ 洞窟へ。ここは世界遺産にもなっている。この寺院は洞窟を掘って出来たもの。そして、この洞窟にはヒンズー教、仏教、ジャイナ教と3つのエリアがある。
暑くて大変ってのもあったけど、規模が大きくて見るのも大変だった。
個人的には、ヒンズー教の建物は華やかな感じが好き。







































作るのも大変だっただろうけど。大きな岩山を少しずつ削って、よく作ろうと思ったものだよ。昔の人は。中でも一つ立派な寺院があった。


















そこで、日本人の大学生に出会った。なにやら、インドでボランティアをしているらしかった。
素敵ですね。
次にアウランガバートの大きなお城を見に行くため、バスに乗った。
お城が閉まるのが6時で、着いたのが4時だったので、この日は断念。
そのお城の入り口、向かえにある露店よりちょっと立派な感じのお店でパイナップルジュース
を飲んで、バスを待っていた。



そのお店で働く人たちとおしゃべりして、変わった果物を貰った。彼らはその果物を
”チクーッ”って言ってたな。甘くて美味しかった。
この写真の左側の黄色いシャツの若者は、この仕事(ジュース作り)はあまり好きじゃなさそうだった。仕事を選ぶ事は彼にとって難しいことなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿