2011年9月2日金曜日

4月1日 ダウラタバート inインド

 バスに乗って、ダウラタバートへここは、昔の城と寺院とがある。
ここもお城なだけに、けっこう高い所にあって、頂上に行くまで疲れる
                                             お城に入る最初の入り口    






これは、水を溜めてた所。この水飲んだら、病気になりそうだけど、、、。


 



この城は3重の城壁で囲まれている。


 崩れかかっているけど、この上の写真の建物は昔の牢屋





昔、城の中に敵が入ってきたら彼らを倒すため、ある入り口に入ると迷路になっていて
罠も一杯あったらしい。私たちは、その迷路に入る事が出来たのだけど、その中は真っ黒で全く何も見えない。階段もつまづきそうだったしね。敵が入ってきたら、その中に煙を入れて、中にいる人をもっと混乱させる。極めつけに、中にフェイクな出口があって、間違って進んでいくと外に落ちちゃう様に造られている。
私なんか、まだ罠があるんじゃないかとちょっとドキドキしちゃった。入れるんだから、ある訳がないか。普通は。
今までに見たことがない、戦う為に考え抜かれたって感じのおもしろい城だった。


頂上ではたくさん、リスが走り回っていて、可愛かった。こんなにすぐ近くで見たこと無かったし。







帰りにまた、2日前と同じ城の入り口の向かえのレストランでパイナップルジュースを飲み
バスを待っていた。1時間くらい待っても私たちが乗りたいバスが来ず、(と言っても何に乗ればいいのかはっきりと分からないので、乗る前にバスの運転手に確認してるけど。)そして
バスは基本、乗りたい人が手を上げたりアピールしたりしないと止まってくれないので
乗るのが難しい。
それで、レストランの人が私たちが困っているのを見て、”大丈夫、バスが来たら教えるよ”
と言ってくれて、目的のバスが来ると、その彼は走ってバスを止めに行ってくれた。
ありがたい、ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿