2011年9月21日水曜日

4月6日~4月14日 バラナシ inインド

私たちの泊まっているホテルのすぐ近くの通路は、大きい牛が普通に歩いていたりする。
時には、牛が進むまでこちらは待っているか、ちょっと突いたりして動いて貰わないと
進めない位、細い通路。そしていつものごとく汚い。ハエだらけ。

 最初、牛を見てもちょっと怖い気がしていたけど、よ~く牛の表情をみると
優しそうでかわいい事に気づいた。
元々道が狭いのに、下水道の?工事中でさらに狭くなってます。







夜には、ババゲストハウスで出会った人達と、隣のゲストハウスの最上階にあるレストランで食事をした。味はあんまり。。
一緒に食事をした人達と、翌朝ガンジス川を観に行くことにした。
朝、6時半出発!!


まだ 肌寒い中、沐浴している人が…。見ているだけで寒い。






                   ヨガしている人








 ここ、バラナシで知り合ったお友達。

ひと時でも、ここで友達になった人達と一緒に楽しんだ時間はいい思い出。
旅での醍醐味は人との出会い。

ホテル近くのガンジス川をちょっと上流に行くと、火葬場がある。火葬場と言っても特に建物がある
わけではなく、川の普通に火葬している所を見る事が出来る。木を積みあげて、ある程度遺体を焼いて川に流している。日本では考えられないけど、ここインドの風習というか宗教と文化なのでしょうね。火葬場の隣には、死を待っている人達が宿泊する建物まである。
ただ、なんか凄いよね。



4月10日は、ベンの誕生日という事でここでお友達になった、りょうくん、かずくん、まことくん
がベンの誕生日祝いをしてくれた。乾杯!!

夜はちょっとだけ豪華にインドのレストランで食事をした。が、しかし私の口には合わない。
日本のインドカレーは好きなんだけど、本場のインドカレーはどうもねぇ。



次の目的地、アグラ行きの列車のチケットを購入するも、ベンの調子が悪くなり
もう少し、バラナシに滞在する事に。それから、ベンの調子が良くなってきた頃
今度は私が発熱。
他の人達も、お腹を壊したり、熱を出したりと体調を崩す人、続出。なんて、危険な町なんだ笑



                 夜のガンジス川の様子




 ダンスをしているようにも見えるけど、何やらお祈りをしているよう。
これ、応援する時のポンポンに似てるよね



0 件のコメント:

コメントを投稿