2011年8月10日水曜日

2月24日~2月26日 マハバリプラムinインド

マハバリプラムのShore寺院とFive rathas寺院へ行った。Shoreは海岸という意味。
ここは切り石を積み上げて築いたもの。軟らかい石を使っているので、時を経て削られ彫刻の細かさがほぼ、分からない状態だった。
Five rathas寺院はそれぞれ一つの石を削って山車として寺院にみたてた5つの彫刻寺院。

























すいか祭り??ってな位一杯

次の日、スクーターをレンタルし前日と同様、自然の石で造られた寺院へ行った。
ここには、自然が織り成す石のアートみたいのがあった。それで、その石を使ってこんな感じで遊んでみた。









お寺に近づいていくと、、、、誰だ??
って感じでサンダル脱いでおっちゃんが昼寝してた笑



次に向かったのは、クロコダイルしかいかない動物園的な所。ここでは、小さいワニから
口先が長く尖ったワニ、大きいワニ、時速40Kmで走れるsalt waterワニ
5時間水に潜っていられるワニまで色々いた。個人的にワニはあまり好きではないけど、
色んな種類がいて、面白かったな。


















スクーターで移動中、道路の脇にココナッツを売っているお兄さん?がいて、水分補給に
1つ買って飲んだ。すっきり爽やかな味。おいし~い!!って訳じゃないけど。水分取るのには
十分。

次にDakshinachitraというインド美術館に行った。昔のインドの建物、家の中の様子、またインドの習慣なんかを映像で見られた。





















この方は、サリーの機織名人らしい…。大変な作業ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿