2011年8月27日土曜日

3月18日~3月19日 スナバラヴェラゴラinインド

スナバラヴェラゴラという、丘の上に寺院とデッカイ神さまがいる町へ行った。
この町はとても小さく、端から端まで歩いて行ける位。この寺院がここら辺のほとんどの宿泊する所を持っているらしい。主に信者の人が泊まる所みたい。この宿泊所は凄く綺麗とは言わないまでも
今までのホテルに比べて、まま綺麗でさらに、普通のホテルより安い!230円くらい笑
インドでは蚊に悩まされる事が多かったが、ここの宿泊所では以外にも蚊に刺されずに済んだ。
インドの安いホテルは、ほとんど網戸がない。例え窓を閉めても隙間だらけなので、蚊は自由に侵入出来ちゃう。寝る前に蚊取り線香と、プラグに差し込むタイプの虫除けのをダブル使いしても
刺される。
朝6時に出発し、その丘の上にあるデッカイ石像のある寺院まで行った。長~い階段を上っていると以外にも私たちと同様、早い時間に上っている信者?の人々がいた。朝日を眺めつつ

頂上まで辿り着き、大きなヒンズー教の神様像が現れた。





















 捧げ物はココナッツ?らしい。

昔の人はよくこんな丘の上に、寺院とデッカイ像を作ったなぁという感じ。

丘を降りて、近くにあるもうひとつの寺院を訪れた。天然岩がゴロゴロあって
個人的に好きな感じ。



 もうひとつの寺院からみた、最初の像。デッカイね。






                  


 この像は、最初のヒンズーの神様像の兄弟だそうです。なぜ兄弟なのに、こんなに扱いが違うんだろう??
   

寺院の中、危険な階段!














岩好きにはたまらない景色でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿