2011年8月11日木曜日

2月28日~3月4日  ティルチラパッリ、コダイカナル inインド

ティルチラパッリという町に移動し、ロックフォート寺院へ。見た目はお城かな。
大きな岩山。


門を過ぎると







両サイドに土産物屋があり、階段を上がっていくと一度一般道路に出て、また階段があって、けっこう上った。頂上まで行くと、町の景色を一望できる。















寺院の中にはお坊さんがいて、気持ちのお金を渡しお坊さんが白い粉をくれて、それを自分のおでこの真ん中につけるようジェスチャーで促された。あと、一輪の花もくれたが、その花をどうすれば
いいか分からず、とりあえず寺から外に向かって花を投げ、願い事でもしてみた。







チィルチラパッリ→コダイカナルへ移動。バスで6時間くらい。
バスに乗る前、目的地に行くにはどのバスに乗ればいいのか分からず、困っていた。
色々な人に聞いていると、バスのインフォメーション?してくれる人の所に行き
親切に説明してくれた。今まで、インドに来て初めての扱いに驚き!!本当にいい人達だった。





コダイカナルは丘にあるので
下との気温差がかなりある。今までずっとTシャツで暑いくらいだったのが、長袖2枚でも寒いくらいの
気温になった。バスから降りると、すぐにインド人のおじさんがずっと付いてきて、ホテルを案内するという。私は疲れもあって、ホテルを見に行かずベンに任せた。それで私は、ある場所で荷物係として、ベンとそのおじさんを待つ事にした。
ずっと外で待っていたので、寒かった。やっとホテルに着いた頃には悪寒が…。夜には発熱。
2日後調子が良くなってきたので、ホテル近くにある高台(町の景色が見える)へ行った。














 インドのちょっと面白い所は、このように自然の石にペイント(広告)している事。崖みたい所にある岩だったけど、ペイントしに行くのも危険だよなぁ。って思いません?多分、看板に書くとお金が掛かるけど、自然の岩だとコストを抑えられるからなんだろうけど。

 町を散歩中、音楽が聞こえてきて目をやると人が一杯集まっていた。
よくみると結婚式をしているらしく、こんな大きな看板まであった。なんか面白い。

この日のランチは、初チベット料理を堪能。
momoという名前でジャンボ餃子みたいので、美味しかった。







0 件のコメント:

コメントを投稿