2011年8月12日金曜日

3月5日~3月8日     コダイカナル→コノール  inインド

私たちが宿泊したホテルは、ホットなお湯は出るがシャワーというものはない。お湯と水を割ってバケツにある程度貯める。インドでは珍しい事ではないと思う。序でに朝6時から9時位の間しかお湯が出ない。とりあえず、インドに来て初めて熱い湯で体を洗えた。温かいというのは幸せな事。

2人で町並みを見ながら散歩した。途中、広いグランドでクリケットをやっている子供達。
それを観ながら、酒を飲む人々。







インドはクリケットが人気。テレビ中継でも。








結婚式をやっているらしい所、4箇所の前を通り過ぎた。特に立派な教会とかではなく
普通の建物。バナナの皮でアーチを作っている辺りはインドって感じがする。
あと、結婚式場から驚く程の爆音を流しているのは不思議。

コノールへ行くため、朝6時のバスに乗った。まずはパラニという所まで移動。
パラニへ行く途中、土砂崩れがあって一度バスから降りて500mくらい歩いて
次のバスへ移動しなけばならなった。




バスを降りる際、私が最後に降りたのだが、私たちが乗っていたバスに乗ろうとする
人々の大群(椅子が足らず、皆椅子を確保したいので必死)が押し寄せてきて、
私がまだバスを降りている途中なのに、皆乗り込もうとするのでその人々に押され
降りるのが大変だった。アニメみたいな状態。私の体が前に進んでいるけど
私の肩に下げていたバックが人に押され流され、後ろに持っていかれる状態になって
私の首を絞める形になってしまった。無事脱出出来たけど。
あと、もう少しだけ待ってよって。

夕方4時頃、無事コノールに到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿