2011年8月12日金曜日

3月11日~3月12日   コノール→ウーティー inインド

コノールから列車に乗り、ウーティーへ。ウーティーは2000mを超える高地にあり、南インドの代表的な避暑地として知られている。
列車が出発する前に嬉しい事があった。私たちが列車に乗り込んで出発を待っていると、インドの若い女の子達が、一緒に写真撮っていいか?と聞いてきた。多分、外人が珍しいのかな??
理由はともあれ、日本ではこんな事言われないからね笑























この列車はかなりゆっくりだった。登山鉄道と言うのかな。
そしてまた乗りたいと思う位、綺麗な景色だった。

ウーティーに到着し、ホテルを探し、ツーリストインフォメーションへ行った。
その後、日本語の古本を探しに本屋に入った所、インド人に”どこの出身だ?”と聞かれ
日本人と答えると。丁度、今、日本のがテレビでやってるぞという。
テレビに目をやると、仙台の津波の事が報道されていて驚いた!!それも
もの凄い大きそうだし、火事の映像もあったし。日本がどうなったのか、本当心配だった。
本屋のインド人も心配してくれていた。

ウーディーにある大きな庭・植物園へ。結構広くて、特に面白いって事は無かったけど
綺麗な所。Japanese gardenという名前の庭があったので行ってみたけど
感想としては、う~ん、、、日本の庭ではないですね。








ホテルに戻ってからテレビでCNNニュースを観ると、日本の地震と津波の事、原子力発電所の事なんかがずっとやっていた。どうにか家族に連絡したいと思ったが、場所によってインドはなかなか
インターネットを繋げる所がない。やっとネットを使える所を見つけ、スカイプで母親に連絡をし、無事を確認でき、安心。
ただ、日本でのバイク旅行の際、お世話になった、仙台在住の友人と連絡が
取れなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿